お部屋探しについて>ここがポイント!不動屋の選び方

いい不動産屋に賃貸の部屋を探してもらいたい!
いい不動産屋に出会いたいな、と思っても、ただ闇雲に飛び込みで、
目についた不動産屋に入っていても、自分の理想通りの部屋を紹介して
もらえる訳ではないのです。
特に学生や都会から近い街などは、駅から歩いてみると、
かなりの数の不動産屋が目につきます。
その中からどうやっていい不動産屋を選べばいいのかは、
部屋探しを初めてする人にとっては難しい問題です。

 
不動産屋にも、色々な種類の不動産屋があります。
全国に店舗があり、有名な大手不動産屋もありますし、
その土地の地元でしか営業していない、古くからある
小さな不動産屋もあります。
賃貸を多く扱っている不動産屋や、分譲、売買を専門に
扱っている不動産屋もあります。
自分のニーズにあった所へ行かなくては意味がありません。
しかし、有名だからいい物件を紹介してくれるのか、
地元に密着しているからいい物件をたくさん知っているという
訳でもありません。
不動産業界も今は、サービス業のようになっています。
あの手この手で、より多くの人に契約してもらいたいと必死です。
もしかしたら、営業の方にはノルマなどがあって、適当な物件を紹介
される事もあるかもしれません。

特に、あなたが若い人で、知らない街で一人で、部屋探しをするのなら注意が必要です。
なるべく、一人で行く事は避けたほうがいいと思います。
自分一人になってしまうと、冷静な判断がつかなくなってしまいます。
家族がいれば、家族で(特にあなたが男性の場合は、キッチンなどの水回りは
奥様の判断に任せた方がいいでしょう。)若い方ならば、
ご両親か、信頼出来る友人に付いてきてもらってください。

 

お部屋探しについて

トップページ
初めてでも成功する部屋探しのコツ
部屋探しのコツ!ネットをフル活用しよう
部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋
私が出会った困った物件を紹介!
プロに聞く、本当に築年数は新しい方がいいの?
不動産のプロの図面の見方の紹介!
ここがポイント!不動屋の選び方
プロが教えるいい不動産屋とは?
これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ
プロのお勧め、下見の際に必要なもの!
いい物件に出会うためのポイントを紹介!
ここがポイント!引越し業者の選び方
荷造りを楽にするためのコツ,txt
ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!
知らないと損、失敗しない荷造りのコツ!をプロに学ぼう
知って得する、引越し代を安くする裏技!
引越しのチェックリストの完璧術を大公開!
引っ越しの挨拶は必要なの?教えて先生
引越しの挨拶でスムーズに人間関係を築くコツ!
怖い敷金礼金トラブルの解決法を紹介!
あなたは大丈夫?騒音トラブルに要注意!
プロが教える、騒音トラブルの予防法を紹介!
これ便利!騒音対策のお勧めグッズとは?
知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!
ここが大事だ、知って得するマナーを守るコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system