お部屋探しについて>部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋

 あなたが、理想とする部屋はどんな所ですか。
新しい部屋探しをする際に、何に重点をおいて、
部屋探しをしますか。一番は、利便性でしょう。
仕事場や学校になるべく近い所を探しますよね。
駅に近く、買い物も便利な所が人気のある物件です。
それとも、広い所、環境が静かで落ち着いた場所を選びます。

日当り、角部屋、理想とする部分をあげると、
きりが無いですよね。部屋探しをする時に、理想通りの
部屋が見つかる可能性は、ほとんど運ですね。
賃貸の場合は、探す部屋を決める時に、最優先することを
書き出してください。
一番、譲れない所は何ですか。環境ですか、日当りですか、
もし優先する順位が決定したならば、その事を部屋探し
するときのポイントをしてください。

 
例えば、部屋が駅から近く、便利な場所だけれど少し狭く
古い物件と、駅からちょっと遠くなるけれど部屋は広く
新しい物件では、どちらを選びますか。
実際に、内見すると、部屋が新しい物件の方がよく見えてしまいます。
しかし、どちらが自分の生活に合っているか考えた場合、
古くても駅から近い方がいいでしょう。
あまり、色々な情報や付加価値に惑わされないように、
常に自分が何を最優先するのか決めておいた方がいいでしょう。

お部屋探しについて

トップページ
初めてでも成功する部屋探しのコツ
部屋探しのコツ!ネットをフル活用しよう
部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋
私が出会った困った物件を紹介!
プロに聞く、本当に築年数は新しい方がいいの?
不動産のプロの図面の見方の紹介!
ここがポイント!不動屋の選び方
プロが教えるいい不動産屋とは?
これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ
プロのお勧め、下見の際に必要なもの!
いい物件に出会うためのポイントを紹介!
ここがポイント!引越し業者の選び方
荷造りを楽にするためのコツ,txt
ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!
知らないと損、失敗しない荷造りのコツ!をプロに学ぼう
知って得する、引越し代を安くする裏技!
引越しのチェックリストの完璧術を大公開!
引っ越しの挨拶は必要なの?教えて先生
引越しの挨拶でスムーズに人間関係を築くコツ!
怖い敷金礼金トラブルの解決法を紹介!
あなたは大丈夫?騒音トラブルに要注意!
プロが教える、騒音トラブルの予防法を紹介!
これ便利!騒音対策のお勧めグッズとは?
知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!
ここが大事だ、知って得するマナーを守るコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system