お部屋探しについて>私が出会った困った物件を紹介!

私が、最近自分で経験したトラブルの事例
を挙げようと思います。
そろそろ、分譲のマンションに住み替えたいと思い、
色々物件を探し、これは!という物件を見つけたのです。
1度、内覧に家族と行きました。
物件的には何の問題もなかったのですが、
一つ、図面では分からない事に気がつきました。
それは、内装がとても白かったのです。

普通なら床はフローリングの事が多いですが、
なぜか、その部屋は白いP-タイルのような素材だったのです。
それが全室とも白っぽい床で、最初はめずらしいな、
モダンでお洒落な内装だなと思っていました。
普通、賃貸や分譲に出す場合は、一般の方が借りやすい、
買いやすい内装にするはずです。
それを、担当の方に問いただすと、その時の営業マンの方は、
「すごい綺麗でいいじゃないですか。」と、言っただけでした。
そして、その時には、まだ他を探すのでという事でお断りしたのです。

 
そして、数ヶ月後、またネットで物件を検索していると、
同じ部屋が、値下がりして売りに出ていました。
今度は、別の不動産会社に、なぜ値下がりしたのかを聞いてみました。
「実は、ちょっと問題物件でした。」と、教えてもらいました。
それは、10年前ぐらいにその部屋で殺人事件があったという事でした。
最初の不動産屋では、全くその事を教えてくれなかったので、他の所に聞いておい
てよかったと思いました。もちろん、契約はしませんでした。

『うつ病の方は必見、私がうつ病から回復した知識
をまとめました。そのために100万円以上かけて勉強しました。
私と同じで苦しんでいる方に是非参考にして頂きたいサイトです。
こちらからご覧ください。
http://kokoro622.web.fc2.com/

お部屋探しについて

トップページ
初めてでも成功する部屋探しのコツ
部屋探しのコツ!ネットをフル活用しよう
部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋
私が出会った困った物件を紹介!
プロに聞く、本当に築年数は新しい方がいいの?
不動産のプロの図面の見方の紹介!
ここがポイント!不動屋の選び方
プロが教えるいい不動産屋とは?
これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ
プロのお勧め、下見の際に必要なもの!
いい物件に出会うためのポイントを紹介!
ここがポイント!引越し業者の選び方
荷造りを楽にするためのコツ,txt
ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!
知らないと損、失敗しない荷造りのコツ!をプロに学ぼう
知って得する、引越し代を安くする裏技!
引越しのチェックリストの完璧術を大公開!
引っ越しの挨拶は必要なの?教えて先生
引越しの挨拶でスムーズに人間関係を築くコツ!
怖い敷金礼金トラブルの解決法を紹介!
あなたは大丈夫?騒音トラブルに要注意!
プロが教える、騒音トラブルの予防法を紹介!
これ便利!騒音対策のお勧めグッズとは?
知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!
ここが大事だ、知って得するマナーを守るコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system