お部屋探しについて>ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!

荷造りをはじめたら、だんだん多くの段ボールが家に
積まれていくでしょうが、あまりに早くに荷造りをしてしまうと
、結局使う為に段ボールから出したり、移動したりしなければならないので、
季節外のものや、絶対に使わないものを先に、詰めてください。

 
段ボールを積む部屋や空間も用意しておいてください。
適当に部屋に積み上げてしまうと、身動きが取れず、
寝る場所がなくなってしまった、トイレに入れないなんて事もあるようです。
入り口、ドア付近には荷物を置かないようにしましょう。
ドアが開かなくなって、苦労した事もよく聞きます。
ガムテープを何にでも、貼らないようにしましょう。
プラスチック製品などに貼ると、後が残りベタベタして取れなくなって
しまう場合があります。
ホームセンターなどに、プラスチック製品に使用しても、
取れやすいテープが売っています。

ガムテープも、色別に用意しておくと、すごく便利です。
大手引越し業者で、やっていたやり方は、赤は、「割れ物」
青は、「すぐに必要なもの」など決めておくと、自分でも分かりやすいです。
段ボールにも、持ち物の名前や、どこの部屋に置くかなどを
明記しておくと、運ぶときも、楽でよいです。
食器や割れ物などは、昔は新聞紙で包んでいました。
それだと、印刷による汚れが気になったり、不安で、高価な食器や
大事なものは、エアーパッキンで包むと安心です。(プチプチと呼ばれるものです。)
今は、ホームセンターなどで簡単に手に入ります。自分で用意しておくと、
便利でよいでしょう。

『慢性疾患等でお悩みの方に朗報です。
100万円以上かけて学び体験した情報を
ご案内しています。見ないと絶対に損です。
こちらからごらんください。
http://mannsei2008.web.fc2.com/

お部屋探しについて

トップページ
初めてでも成功する部屋探しのコツ
部屋探しのコツ!ネットをフル活用しよう
部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋
私が出会った困った物件を紹介!
プロに聞く、本当に築年数は新しい方がいいの?
不動産のプロの図面の見方の紹介!
ここがポイント!不動屋の選び方
プロが教えるいい不動産屋とは?
これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ
プロのお勧め、下見の際に必要なもの!
いい物件に出会うためのポイントを紹介!
ここがポイント!引越し業者の選び方
荷造りを楽にするためのコツ,txt
ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!
知らないと損、失敗しない荷造りのコツ!をプロに学ぼう
知って得する、引越し代を安くする裏技!
引越しのチェックリストの完璧術を大公開!
引っ越しの挨拶は必要なの?教えて先生
引越しの挨拶でスムーズに人間関係を築くコツ!
怖い敷金礼金トラブルの解決法を紹介!
あなたは大丈夫?騒音トラブルに要注意!
プロが教える、騒音トラブルの予防法を紹介!
これ便利!騒音対策のお勧めグッズとは?
知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!
ここが大事だ、知って得するマナーを守るコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system