お部屋探しについて>これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ

部屋を借りようとする人なら、皆さんが、
不動産会社の営業マンの方の本音を 知りたいと思いますよね。
実際、私も部屋を借りる際に、いろいろな不動産会社の方と
接する機会がありましたが、皆さん「この部屋はいいですよー。
決めた方がいいですよー。」と最初はいい事ばかり、おっしゃいます。
それは当たり前ですよね。
これから部屋を借りようと思うのに悪いことを言っては、
借り手が付かなくなってしまいます。

それでも、色々と一緒に回っているうちに、その方本人の人柄が
見えてくると思います。
なるべく、世間話などの中から、情報を聞き出してください。
ぽろっと、本音を言う方もいると思いますよ。
例えば、「このまわりには昔○○があったんですよー。」とか、
「ちょっと、ここは高すぎますね。」言ってしまう事に突っ込んで
話を聞いてみるといいと思います。

あと、家族や友達に部屋探しの際になるべく来てもらって、
第三者の意見を参考にしてください。
自分では気がつかなかった盲点を突いてくれるかもしれません。
 営業の方もいい部屋を借りてもらいたいという気持ちは、
皆さん、持っているのです。
分からない事は、怖がらずにどんどん質問していいと思います。
営業マンを味方に付けてこそ、オーナーの方などともスムーズに話が
行くと思います。まずは、営業マンの本音を探ってみてください。
 

お部屋探しについて

トップページ
初めてでも成功する部屋探しのコツ
部屋探しのコツ!ネットをフル活用しよう
部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋
私が出会った困った物件を紹介!
プロに聞く、本当に築年数は新しい方がいいの?
不動産のプロの図面の見方の紹介!
ここがポイント!不動屋の選び方
プロが教えるいい不動産屋とは?
これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ
プロのお勧め、下見の際に必要なもの!
いい物件に出会うためのポイントを紹介!
ここがポイント!引越し業者の選び方
荷造りを楽にするためのコツ,txt
ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!
知らないと損、失敗しない荷造りのコツ!をプロに学ぼう
知って得する、引越し代を安くする裏技!
引越しのチェックリストの完璧術を大公開!
引っ越しの挨拶は必要なの?教えて先生
引越しの挨拶でスムーズに人間関係を築くコツ!
怖い敷金礼金トラブルの解決法を紹介!
あなたは大丈夫?騒音トラブルに要注意!
プロが教える、騒音トラブルの予防法を紹介!
これ便利!騒音対策のお勧めグッズとは?
知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!
ここが大事だ、知って得するマナーを守るコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system