お部屋探しについて>知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!

賃貸で部屋を借りる際には、オーナーの方やご近所、
騒音などで色々トラブルがあると思います。
気を付けていないと、引っ越してからでは、もう遅いという事です。
いやになったから、すぐに引っ越ししたいと思っても、契約がありますから、
違約金を払わなくてはいけなくなってしまうし、
敷金礼金、引っ越し代などがかかります。
そうならないためにも、入居の際には、充分と注意しなければならないです。  

 
一番多いトラブルが、敷金礼金問題です。
これは、入居の際に、規約をきちんと確認してください。
契約書が分厚かったりめんどくさかったりして、適当に済ませておくと、
後から何かあった時に自分自身が困る事になります。
どのくらい返金があるのや、修繕費などはどこまでが大家負担かなどは、
わからなければ、前もって不動産会社を通して確認しておきましょう。

 
もし、わからなくトラブルになってしまった時は、
区役所などの地方自治体でやっている弁護士の無料相談窓口などで
聞いてみてください。
ほかにも、不動産組合、協会などに相談してみる事もできます。
一人で悩まずに、色々な方に話してみるとよいでしょう。

お部屋探しについて

トップページ
初めてでも成功する部屋探しのコツ
部屋探しのコツ!ネットをフル活用しよう
部屋探しのプロが選ぶ!あなたの理想はどんな部屋
私が出会った困った物件を紹介!
プロに聞く、本当に築年数は新しい方がいいの?
不動産のプロの図面の見方の紹介!
ここがポイント!不動屋の選び方
プロが教えるいい不動産屋とは?
これ、本当!不動産屋の営業マンの本音を探れ
プロのお勧め、下見の際に必要なもの!
いい物件に出会うためのポイントを紹介!
ここがポイント!引越し業者の選び方
荷造りを楽にするためのコツ,txt
ダメな!へたな荷造り失敗談とは?知らないと損!
知らないと損、失敗しない荷造りのコツ!をプロに学ぼう
知って得する、引越し代を安くする裏技!
引越しのチェックリストの完璧術を大公開!
引っ越しの挨拶は必要なの?教えて先生
引越しの挨拶でスムーズに人間関係を築くコツ!
怖い敷金礼金トラブルの解決法を紹介!
あなたは大丈夫?騒音トラブルに要注意!
プロが教える、騒音トラブルの予防法を紹介!
これ便利!騒音対策のお勧めグッズとは?
知っててよかった!困った時のトラブルの解決法!
ここが大事だ、知って得するマナーを守るコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system